外来調剤対応後の連絡について

疑義照会後の処方修正の連絡

疑義照会により院外処方箋の処方内容が変更になった場合は,変更内容を記載した処方箋を薬剤部調剤室にFAX送信してください
FAX番号:082-257-1582(広島大学病院薬剤部・調剤室)

変更調剤・後発医薬品選択のフィードバック

疑義照会を必要としない、患者さんの合意のもとで実施された変更調剤や後発医薬品選択の内容のフィードバックは,おくすり手帳などで次回来院時に参照可能としてください。個別の連絡は不要です。
※広島市薬剤師会との合意のものとで実施されているプロトコルに基づく変更調剤は、プロトコルの取り決めに従った対応をお願いします。

服薬情報提供書(トレーシングレポート)

来局時に患者から聞き取ったアドヒアランスや残薬の状況に関する情報など,即時性は低いものの処方医師への情報提供が望ましい内容について,県内統一書式のトレーシングレポートを用いて薬剤部調剤室にFAXを送信してください。報告いただいたFAX内容をとりまとめて処方医に情報共有を行います。
トレーシングレポートの書式は広島県病院薬剤師会ウェブサイト(https://hshp.jp/tracingreport/)よりダウンロードが可能です。
FAX番号:082-257-1582(広島大学病院薬剤部・調剤室)

※入院予定の患者さんの服薬に関して特別に留意すべき事項がある場合は,施設間情報連絡書でご対応ください。